【感染症情報】新型コロナウイルスに関する電話相談窓口について 関連する情報

今シーズンはインフルエンザと新型コロナウイルス感染症の同時流行が予想
されています。
インフルエンザの流行期に間に合うよう、お早目の接種をお勧めします。

富士河口湖町では、季節性インフルエンザ予防接種費用の助成を平成28年度から高校生に1回、中学生以下に2回助成しています。

議会等の傍聴

議会事務局

町議会の本会議等をどなたでも傍聴できます

新型コロナウイルス感染症の経済対策について

 新型コロナウイルス感染症の影響により売上高等が減少している中小企業者・小規模事業者の資金繰り支援措置として、セーフティネット保証4号が発動されました。

 新型コロナウイルス感染症に伴い、危機関連保証が発動されました。

町では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、富士河口湖町商工振興災害対策資金貸付制度を開始します。

新型コロナウイルス感染症の影響により、一定程度収入が減少する見込みの世帯の方は、申請により、国民健康保険税の減免が受けられます。

セーフティネット保証4号・5号、危機関連保証、災害対策資金様式集

国民健康保険の被保険者が新型コロナウイルス感染症に感染した場合又は発熱等の症状があり感染が疑われた場合に、その療養のため療養のため労務を服することができなかった期間(一定の要件を満たした場合に限る)において、傷病手当金を支給します。

新型コロナウイルス感染症の影響による、中小事業者等を対象にした固定資産税の軽減措置についてのご案内です。

後期高齢者医療保険料の納付猶予制度についてのご案内です。

新型コロナウイルス感染症の影響により、世帯の主たる生計維持者の収入の減少が見込まれ、減免の基準に該当する場合は申請により、後期高齢者医療保険料の減免を受けることができます。

全 17 件
ページの先頭へ ページの先頭へ    前のページへ 前のページへ