新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス関連情報

山梨県内においても新型インフルエンザ感染者が確認されました。
新型コロナウイルス感染症に備えて、各種情報を掲載しています。

新型コロナウイルスの感染防止のために、町関係施設は添付ファイルのとおり一部休止、利用制限といたします。

 新型コロナウイルス感染症の影響により売上高等が減少している中小企業者・小規模事業者の資金繰り支援措置として、セーフティネット保証4号が発動されました。

新型コロナウイルス感染症に伴う、セーフティネット保証5号の業種追加について

新型コロナウイルス感染症の影響に関する経済対策について

新型コロナウイルスの感染防止対策として次の通り町関係のイベントを中止とします。

観光客・宿泊客減による観光支援事業。
観光連盟に加入し町内に事業所のある旅館業法第3条1項に規定する許可を受けた事業所に宿泊した方への支援。

 新型コロナウイルス感染症に伴い、危機関連保証が発動されました。

町では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、富士河口湖町商工振興災害対策資金貸付制度を開始します。

児童生徒・保護者の皆さまへ
新型コロナウイルス対策として、集団(クラター)の発生を防止するこが重要です。
感染が広がらないようにするため一人ひとりが「うつらないこと」「うつさないこと」に心がけましょう。

セーフティネット保証5号は、指定を受けた業種の業を行い、その事業に関する売上高等が減少し、経営の安定に支障が生じている中小企業を対象としています。

セーフティネット保証4号・5号、危機関連保証、災害対策資金様式集

全 12 件