共同入札について

共同入札とは、一つの財産を複数の者で共有する目的で入札することをいいます。

共同入札にあたっては、次の事項にご注意ください。

① 共同入札する場合は、共同入札者のなかから1名の代表者を決めていただきます。公有財産売却の参加申込み手続き及び入札手続きを行うことができるのは、当該代表者のみになりますので、参加申込み手続き等については、代表者のログインIDで行うことになります。手続きの詳細については、ガイドラインをご確認ください。

② 共同入札する場合は、共同入札者全員の「住民票抄本」又は「印鑑登録証明書」(単独による入札と同様に代替書類に代えることが可能です。)を添えて、共同入札者全員の住所(所在地)と氏名(名称)を連署した「申込書」及び「誓約書」を入札開始2開庁日前までに富士河口湖町に提出することが必要です。なお、申込書は下記のリンクよりダウンロードできます。

③ 申込書に記載された内容が、共同入札者の住民票抄本、印鑑登録証明書又は登記事項証明書の内容と異なる場合は、共同入札者が落札者となっても権利移転登記を行うことができませんのでご注意ください。


以上をご確認のうえ下記ページの案内によりお手続きをお願いいたします。

申込み手続き案内ページはこちら

 

この情報はお役に立ちましたか?

いただいたご意見は掲載内容改善の参考とさせていただきます

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

総務課


〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1111(代表)

お問い合わせはこちら

富士河口湖町役場 〒401-0392 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
TEL:0555-72-1111(代表)/ FAX:0555-72-0969
開庁日時/月〜金曜日 午前8時30分〜午後5時15分(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

TOP