インターネット公有財産売却参加申込み(本申込み)について

 このページはKSI官公庁オークションで、富士河口湖町のインターネット公有財産売却へ「仮申込み」を行っていただいた方に対する「本申込み」の案内ページです。

KSI官公庁オークションのページ上でのお申込みだけでは、お申込みの手続は完了しておりませんので、引き続き、当ページのご案内に従い本申込みのお手続きをお願いいたします。

※予定価格50万円未満の動産の売却の場合は、本申込みが不要な場合があります。


①申込書の提出

「公有財産売却一般競争入札参加申込書」に必要書類を添えて、入札開始の3開庁日前までに富士河口湖町へ提出してください。

【必要書類】
「公有財産売却一般競争入札参加申込書」
「誓約書」
「住民票抄本(法人の場合は登記事項証明書)」又は「印鑑登録証明書」
(いずれも3ヵ月以内に発行されたものに限ります。)

※入札者が個人の場合で、売却財産が予定価格50万円以下の自動車又は物品であるときは、
「住民票抄本」又は「印鑑登録証明書」を次の書類に代えることができます。

【代替書類】公的機関発行の現住所及び氏名が確認できる書類の写し
(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、パスポート等)


②入札保証金の納付

⑴クレジットカード払いの場合

仮申込みの際に、入札保証金の支払い方法で「クレジットカード」を選択した場合は、改めてお支払いいただく必要はありません。

※落札者以外の入札保証金は、原則としてクレジットカードからの引き落としを行いません。ただし、引き落としの時期等の都合により、一旦引き落としを行い翌月以降に返還を行う場合がありますのでご了承ください。
※落札者の入札保証金は、申請により契約保証金及び売払代金に充当ができます。
 

⑵銀行振込の場合

仮申込みの際に、入札保証金の支払い方法で「銀行振込」を選択した場合は、次のいずれかの方法のうち、売却区分ごとに指定された方法で入札保証金を納付していただきます。

・口座への現金振込
メールにて振込先の口座等をご連絡しますので、期日までに振り込んでください。

・納付書による納付
納付書を郵送しますので、指定された金融機関窓口においてお支払いください。

※入札開始前までに納付が確認できない場合は、入札参加申込みは無効となり、入札に参加できませんのでご注意ください。
※落札者の入札保証金は、申請により契約保証金及び売払代金に充当ができます。
※落札者以外の入札保証金は、落札者決定後に全額返金します。


富士河口湖町インターネット公有財産売却ガイドライン

この情報はお役に立ちましたか?

いただいたご意見は掲載内容改善の参考とさせていただきます

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

総務課


〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1111(代表)

お問い合わせはこちら

富士河口湖町役場 〒401-0392 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
TEL:0555-72-1111(代表)/ FAX:0555-72-0969
開庁日時/月〜金曜日 午前8時30分〜午後5時15分(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

TOP