「つなごう! ふじか輪ぐちこ てあらいリレー」 第10弾 実施中




 

つなごう!   ふじか輪ぐちこ  てあらいリレー 」



     「第10弾」実施中!!


現在、町内保育所の手洗い風景について放送中です☆
・船津、小立、勝山、足和田、大石、河口保育所は放送済
・第10弾:9/20~富士ケ嶺保育所・こもも保育所


※人数の多い保育所では一部のクラスのみ撮影させていただきました。

★引き続き、多くの皆様の投稿をお待ちしております★



放送時間
11ch
  6時35分、8時35分、11時35分、15時35分、16時35分、20時35分
101ch
  8時45分、15時55分、17時55分 ※7/23~野球中は番組休止



<概要>


新型コロナウイルス感染症の影響により、小中学校の臨時休校や保育所登園の自粛、施設利用制限などが実施された中で、町民の方々に少しでも楽しんで手洗いし、感染予防につないでいただけるよう、今回「てあらいリレー」を企画しました。ご自宅などで手洗いをしている動画や写真を「ふじぴょんの歌」に合わせてリレー形式で随時更新しながら、当面の間放映していきます(ケーブルテレビ河口湖共同。ゴールデンウイークより放映を開始しています)。

第1弾では町キャラクターの「ふじぴょん」が出演、第2弾では「ふじぴょんの歌」、「ゴリラッパンダ」、NHKおかあさんといっしょ体操コーナーの「ブンバ・ボーン!」などを制作した「たにぞうさん」にも出演していただきました☆
第4弾から当面は町内各保育所の手洗い風景について放送していきます。

感染拡大防止のためには、「うつらない」・「うつさない」ことが重要で、そのためには1人ひとりの小さな努力の積み重ねが大切になります。「今できること」として、こまめな手洗いを町全体で実施していき、みんなの心をつなげて大変な状況を乗り越えていきましょう!




<受付メールアドレス>
 tearaikawaguchiko@gmail.com
(てあらいかわぐちこ)


<投稿方法>

1.動画の場合
・「手洗い中」から最後の「笑顔で決めポーズ」までを20秒前後で撮影して、受付メールアドレスへ送信する。
(※データは20MB以上になると送信できません)

2.写真の場合
・「手洗い中」、最後の「笑顔で決めポーズ」、「手作りマスク着用時」など感染予防のための取り組みに関する写真を2~3枚撮影して、受付メールアドレスへ送信する。



<投稿に関する注意事項>
・動画サイズ(解像度)によっては20秒前後の撮影で20MBを超える場合があります。その際は動画サイズを変更するか、撮影時間を短くするなどして対応してください。

・感染予防の観点から、USBなどのデータを窓口で受け付けることはお断りさせていただきます。

・投稿された動画は全て放映されるとは限りません。曲に合わせた編集の関係で一部カットされる場合もありますので、予めご了承ください。

・投稿数に応じて随時更新していきます。投稿してから放映までにはある程度の期間を要し、放送日は予めお伝えできないことをご了承ください。

・動画や写真の背景によっては権利関係等により放送できない場合があり、再度送り直していただくことがありますのでご了承ください。

・完成した動画は、CATVでの放送の他、町SNSや町イベント会場等での公開放映をはじめ、各所で使用させていただきます。また、地上波ニュース番組等で放送される場合がありますことをご了承ください。

投稿されたデータにつきましては、無償で使用することを許諾されたこととさせていただきます。データ管理には十分注意し、手洗いリレー放映の終了時には責任を持ってデータを削除させていただきます。


★たくさんの笑顔あふれる投稿をお待ちしております★


<問合せ先>
富士河口湖町役場 健康増進課:0555-72-6037
 

関連する情報

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

健康増進課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-6037(直通)

お問い合わせはこちら