新型コロナウイルスに対する町長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

 
新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が1都3県に発出されました。観光地である当町では、これまでも1都3県より多くのお客様にお越しいただき、地域経済をけん引いただいております。
みなさまが笑顔で富士河口湖町をお楽しみいただけるようになるまで、しばらくご辛抱下さい。皆様と一緒に新型コロナウイルス感染症を乗り越えるため感染症対策にご協力をお願いいたします。
 
富士河口湖町では、「命を守る感染症対策」と「暮らしを守る経済対策」を大きな柱に掲げ、アクセルとブレーキを上手に使いながらWith CORONAを進めて参りました。
 
しかしながら、現在の感染の拡大の状況を見ますと、今は感染防止に力を注いでいかなければならない状況にございます。
 
また、富士山の麓、富士北麓地域でも新型コロナウイルス感染者が増加しております。
山梨県と関係市町村で共同メッセージを発信させていただきました。
マスクの着用、手洗い・うがい、換気、3密を避けるといった基本的な感染対策に併せ飲食時における感染対策にも心がけてください。
併せて、何よりも心配されるのは人権侵害、風評被害です。医療従事者や感染者に対する誹謗中傷や偏見、差別は絶対にあってはなりません。
 
 
この難局を乗り越え、富士河口湖町に笑顔を取り戻すためにお一人お一人の感染症対策にご協力をよろしくお願いいたします。
 
令和3年1月7日
富士河口湖町 町長 渡辺喜久男

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

地域防災課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1170(直通)

お問い合わせはこちら