新型コロナウイルスに対する町長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

 
新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言がすべての都道府県で解除されることとなりました。今回の緊急事態宣言の解除は、収束宣言ではございません。いつ、第2波、第3波は襲来するか分かりません。
引き続き、感染症対策を進めていただきたいと思います。
 
一方で、これまで皆様にご協力いただきました自粛により、国内経済、地域経済は冷えこみ続けております。
観光を主要産業とする富士河口湖町では、経済へのダメージは相当なものがあります。
新型コロナウイルス感染症の直接的な影響よりも、経済に対する間接的な影響は広がり続けております。
 
こういった状況を打開していくためには、感染症対策をしっかりとした上での経済対策が必要となります。
ブレーキとアクセルを同時に踏んだのでは、地域は壊れてしまいます。守りと攻めのバランスをしっかりと取ることで、新型コロナウイルスに立ち向かうことができます。
これまでの自粛期間の経験を活かし、この期間を無駄にしないためにも、感染症に強い地域づくりを進めて参ります。
そのためには、お一人お一人の方、企業の皆様のご理解とご協力が必要不可欠です。
皆さんと一丸となって、富士河口湖町に笑顔を取り戻していきましょう。
 
 
 
令和2年5月26日
富士河口湖町 町長 渡辺喜久男

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

地域防災課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1170(直通)

お問い合わせはこちら