口座振替

町税の納付は口座振替が便利です。


口座振替は、町税等を各金融機関の口座から納期日に自動的に振り替えますので、納期ごとに金融機関に行く手間が省け、納期を忘れていての納め忘れがなくなり便利で確実です。
 口座振替の手続きは、各金融機関又は富士河口湖町役場税務課に申請書がありますので、記入押印のうえ金融機関に提出してください。1度手続きを行いますと、翌年度からも毎年継続して納付されます。

口座振替できる金融機関
 山梨中央銀行、みずほ銀行、山梨信用金庫、都留信用組合、山梨県民信用組合、北富士農業協同組合、
 クレイン農業協同組合、西八代郡農業協同組合、郵便局、中央労働金庫(富士吉田支店のみ)の本店及び各支店、にて口座振替が可能です。



口座振替手続き上の注意 

 1.口座振替の申請書の指定預金口座及び名義人の欄の銀行届出印欄には、必ず預金口座印を
   押印してください。
 2.国民健康保険税は世帯主課税ですので、世帯主が健康保険に加入していなくても
必ず納税者
   の欄に世帯主の氏名を記入
してください。 
    3.一口座から同一世帯の人の税金を振替する時には、納税者欄にその全員の氏名を記入してくださ
           い。
 4.納付する税等の種類の欄の、全納・各納期の希望する方に○をしてください。
 5.前月末までに金融機関へ届かない時は、翌月の口座振替に間に合いませんのでご了承ください。

 


 


関連する情報

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

税務課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1113(直通)

お問い合わせはこちら