【移住・定住】富士山暮らし応援カード配布しています!【新着店舗更新】

 
カードは令和6年2月26日より配布しています!


&Mt.Fuji はじめよう 富士山暮らし

富士河口湖町での暮らしは富士山との暮らし 
新しい暮らしをはじめるあなたへ 「富士山暮らし応援カード」 をお渡しします。


町内お店をお得に利用できるカード

町の魅力的な店舗や温かい店主たちとの素敵な出会いを提供するカードです。
新しいまちの魅力を体感し、充実した生活を送るお手伝いをいたします。
町内の協賛店舗とともに富士山暮らしをはじめるあなたを応援します。


富士山暮らし応援カードとは 利用店舗一覧

町内の協賛店舗にて各種割引サービスや特典を受けられるカードです。
新たに富士河口湖町での暮らしを始められる方を対象に、町内の店舗等の利用を促進し、地域経済の活性化を図るため配布するものです。
また移住前後にかかる移住者等の費用負担軽減につなげるものです。

※令和6年6月18日現在

公式InstagramFacebookでは新着店舗情報を随時掲載していきます。


カードの使い方について

レジや受付等にて掲示し、予め使用したい旨をお申し出ください。


カードの配布手続きについて

政策企画課窓口にて申請することでお渡しいたします。
移住に関するヒアリング後交付させていただきます。

■配布場所:富士河口湖町役場 政策企画課 窓口(庁舎2階)


配布対象者

富士河口湖町への移住希望者
富士河口湖町へ移住したばかりの方(転入後1年以内の方)
健康科学大学生


カードデザインについて



〇富士河口湖町とあなたをつなげる特別なパスポート
〇地図マップピン:「居場所」を示す
〇&Mt.Fuji:富士河口湖町の暮らしは富士山との暮らしという標語
〇暮らしは十人十色:カラフルな配色は多様性を表します。


このポスター・ステッカーが目印


店舗入り口にはA4サイズのポスターがあります。特典内容などが記載されています。


レジや受付にはこちらのステッカーがあります。

 このカードを使ったら

「#富士山暮らし」をつけてSNSで発信してください。またアカウントフォローもお願いします。移住定住に関する情報も発信します。

公式Instagram「&Mt.Fuji | 【公式】富士河口湖町移住定住サポート
公式Facebook「富士山暮らし応援隊
 

注意事項

カード使用時はあらかじめレジ・受付等にご提示ください。カードを他人に貸したり、譲ったりできません。
有効期限が過ぎたカードは使用できません。


チラシ

 

この情報はお役に立ちましたか?

いただいたご意見は掲載内容改善の参考とさせていただきます

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

政策企画課


〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1129(直通)

お問い合わせはこちら

富士河口湖町役場 〒401-0392 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
TEL:0555-72-1111(代表)/ FAX:0555-72-0969
開庁日時/月〜金曜日 午前8時30分〜午後5時15分(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

TOP