【下水道】 排水設備に関する各種様式


富士河口湖町では排水設備工事に関する資格を持つ「排水設備責任技術者」がいる事業者を排水設備指定工事店として「指定」しております。

指定工事店では工事に必要な書類の作成から手続きまで代行することができます。

排水設備指定工事店はこちらから


排水設備に関する各種様式については以下のとおりです。

 排水設備新設等確認申請書


排水設備(汚水を公共下水道へ流すために敷地内に設ける下水道施設)を設置するときは、申請書並びに添付書類を提出してください。
 
 
添付書類
 

お願い
提出時に以下のチェックリストを使い提出前の事前確認をお願いいたします。


提出書類チェックリスト

 

 排水設備等工事着手届


排水設備の工事に着手する日の5日前までに提出して下さい。
 
 
 

 排水設備等工事完了届


排水設備の工事完了後5日以内に提出して下さい。
 
 
 

 公共下水道使用開始等届

排水設備新設等工事完了届に添えて提出して下さい。
なお、公共下水道使用開始等届は、公共下水道の使用を開始等しようとするときは、あらかじめ提出してください。
 
 
 

 公共ますおよび取付管設置申請書


富士河口湖町では公共ます設置について公費負担制度を導入しております。公共ます設置をご希望の場合には以下の申請書を提出してください。
 
 
 

 下水道排水設備設置費補助金


宅内の排水設備設置費用の一部を補助する制度があります。ご利用される場合には以下の申請書一式を提出してください。
 
家系図(Excel


書類作成についてご不明な点等ありましたら富士河口湖町水道課(0555-72-1620)までお問い合わせください。
 
 

この情報はお役に立ちましたか?

いただいたご意見は掲載内容改善の参考とさせていただきます

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

水道課


〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1620(直通)

お問い合わせはこちら

富士河口湖町役場 〒401-0392 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
TEL:0555-72-1111(代表)/ FAX:0555-72-0969
開庁日時/月〜金曜日 午前8時30分〜午後5時15分(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

TOP