【移住・定住】公式インスタグラムをはじめました!



このアカウントは、富士河口湖町移住定住サポート“富士山暮らし応援隊”の公式SNSです。
 
富士山とともに暮らす「&Mt.Fuji」を標語に富士河口湖町の移住定住に関する情報を発信していきます。
 

アカウント情報

アカウント名:&Mt.fuji | 【公式】富士河口湖町移住定住サポート
#タグ:「#富士河口湖町 #富士山暮らし応援隊 #富士山暮らし」




ロゴについて

◾︎富士河口湖町とあなたをつなげる特別なパスポート 
◾︎地図プロット:『居場所』を示す
◾︎& Mt.Fuji:富士山との暮らし

この3つを軸にロゴデザインを作成し「&」という繋ぎ言葉や、キーワードの「つなぐ」そしてパスポートのような機能といった表現を形にしました。

「&」の文字の中に「地図のピン」を立てることであなたの居場所を示し、多彩な色で多様性を表しています。


暮らしを楽しむ場所がある

山梨県の富士北麓地域に位置する富士河口湖町は富士山と湖と高原の町です。

町内のどこからでも富士山を仰ぎ見ることができ日々の生活は富士山の水に支えられています。

また、富士五湖のうちの4つの湖を有し、南西には青木ヶ原樹海が広がる豊かな自然が魅力です。

この町での生活は厳しい寒さの冬を越え、華やかな桜と共に春を迎え、観光やレジャーで賑わう夏を過ごし、艶やかな紅葉を愛でる四季の移ろいと共にあります。

決して快適とは言えずとも自然を身近に感じられる富士の麓で暮らしを楽しむ日々をサポートします。


主な発信内容

・空き家バンク情報
・移住相談
・イベント情報
・支援制度
・交流会開催などの告知
・特典情報
・景観や自然環境/四季の紹介
 
上記の内容をいくつかのカテゴリごとに分かりやすく投稿していく予定です。
 
投稿内容を元に町についての理解を深めより現実的な移住定住の参考にしていただければと思います。


アカウント運用方針および注意事項

富士河口湖町移住インスタグラム公式アカウント運用方針

・原則として、当アカウントに投稿されたコメントに対して返信は行いません。
・投稿に対する質問は、富士河口湖町ホームページ「お問い合わせ」や開庁時間に電話にてお問い合わせください。

この情報はお役に立ちましたか?

いただいたご意見は掲載内容改善の参考とさせていただきます

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

政策企画課


〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1129(直通)

お問い合わせはこちら

富士河口湖町役場 〒401-0392 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
TEL:0555-72-1111(代表)/ FAX:0555-72-0969
開庁日時/月〜金曜日 午前8時30分〜午後5時15分(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

TOP