【移住・定住】富士山暮らし応援カード企業向けページ 協賛店大募集!!

 富士河口湖町では町全体で移住を応援する「富士山暮らし応援カード事業」を令和6年2月より創設し、協賛いただく企業を募集します。

カードを通じ、移住される方が町内の店舗を利用するきっかけをつくります。近年町には多くの方が移住しており、これにより町民も増加傾向にあります。

一方で新たな生活を始める方からは「地域のお店を知らない」「どんなお店があるの?」と言ったお問い合わせもいただきます。

この事業では富士河口湖町での暮らしを充実したものとし定住につなげ、また店舗にとっては新たな顧客獲得につなげることが期待できます。町全体で移住を応援していきませんか。ご協力をお願い致します。

 

富士山暮らし応援カードとは


移住者等が会計時に掲示することで各種割引サービスや特典を受けられるカードです。移住者等を対象に、町内の魅力ある店舗等の利用を促進し、地域経済の活性化をはかるため配布します。また移住前後にかかる移住者の費用負担軽減につなげるものです。
 
 
 

配布対象者

移住希望者
移住したばかりの方(転入後一年以内の方)
健康科学大学生

 

主な特典内容例


・○○円割引
・○○プレゼント
・〇時間分利用無料 など 
 
※提供サービスに対しての補填はありませんが、協力店舗として広くPRします。


協賛店のメリット


・新たな顧客が獲得できます。 
・町公式ホームページやSNS等にて協賛店を広く告知します。
・店舗等に表示するステッカーを配布しますので、地域貢献する協賛店として広くPRできます。
・町が主催、出展する県内外の移住相談会等のイベントにおいてチラシを配布します。

登録可能な企業は富士河口湖町内に本店または事業所のある企業となります。

富士山暮らし応援カード事業実施要綱はこちら


協賛店お申込み方法


1.Webでのお申込み 
     電子申請サービスやまなしくらしねっと専用フォームからお申込み

  ※「利用者登録せずに申し込み場合はこちら」からお進みください。

 
2.郵送・直接提出など 
     協賛店申込書を提出 ご記入の上、政策企画課移住担当(役場2F)へご提出ください。
申込用紙はダウンロードまたは窓口にて配布しています。

協賛申込書(Word)
協賛申込書(PDF)

事業者向けチラシ


この情報はお役に立ちましたか?

いただいたご意見は掲載内容改善の参考とさせていただきます

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

政策企画課


〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1129(直通)

お問い合わせはこちら

富士河口湖町役場 〒401-0392 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
TEL:0555-72-1111(代表)/ FAX:0555-72-0969
開庁日時/月〜金曜日 午前8時30分〜午後5時15分(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

TOP