【移住・定住ニュース】***極寒のお試し移住体験募集***

富士河口湖町の移住コンシェルジュ「富士山暮らし応援隊」では厳冬期の富士河口湖町を味わっていただくため、お試し移住体験を開催します。





極寒のお試し移住とは?

 
富士河口湖町の冬は特に寒さが厳しいのが特徴です。氷点下10℃以下を下回ることも・・・ 積雪や路面の凍結は毎年のこと。この時期を町内で過ごしていただくことで、移住後の生活にギャップをなくすため、冬のお試し移住を企画いたしました。滞在期間中には移住相談や町内案内ツアー「プライベートガイド」と合わせて冬の富士河口湖町をご体験いただきます。

■こんな方におススメ

✔「移住を考えているから、現地の生活を体験したい!」
✔「引っ越す前に周囲の環境を知っておきたい!」

などお考えの方、ぜひこの機会に気候や町並みを体験してみて下さい。


【体験施設】
古民家宿 root field (富士河口湖町西湖地区)



URL(https://root-field.com)


■内容
・1泊2日から最大5泊6日 
・素泊まり
・移住相談(プライベートガイド)必須
・期間内はご自由にお過ごしください。
 
注意事項)
①体験可能日はカレンダーにてご確認ください。ご予約は先着順であるため、状況により振替またはお断りする場合がございます。
②体験期間中には「移住相談」や「プライベートガイド(1組限定町内ツアー)」のお申し込みが必要です。

■体験日カレンダー


■防寒対策について
 
最低気温が(日によっては最高気温も)氷点下になることもありますので防寒対策(防寒着やブーツ・手袋など)をお願いします。
お車でお越し場合にはスタッドレスタイヤの装着など積雪対応を必ずしてください。
 
■金額
大人1名:7,500円(税抜き) 
小人1名(4歳~10歳):5,000円(税抜き) 0~3歳は無料
 
■体験費用の補助
大人・小人1名につき2,000円を富士山暮らし応援隊から補助いたします。連泊の場合には1泊のみ補助対象となります。

補助金は定員に達しましたので終了となります。

■お申込方法
下記オンライン申請(やまなしくらしねっと)にてお申し込みいただけます。お手続き画面より「利用者登録をしないで申し込む」からお進みください。





■お申込みの完了について
やまなしくらしねっとにてお申込み完了後、政策企画課より【移住体験日決定メール】が配信されます。体験日は受け入れ施設と調整の上決定されます。

 
 

 


ふるさと納税返礼になりました!


ふるさと納税返礼品としてお申し込みいただく場合には、体験申し込み完了後以下の特設サイトよりご寄付いただけます。ふるさと納税のみのお申し込みでは体験予約完了となりませんのでご注意ください。
ふるさと納税によるご寄付の場合には体験費用のお支払いが不要となり、体験費用の補助金は対象となりませんのでご留意ください。

ふるさと納税特設サイト(大人用)




ふるさと納税特設サイト(小人用)




注意事項)

・寄付申込みの際、必要な人数・泊数分のお申込みを「数量」で指定してください。
【例:大人2名、子ども1名、2泊の場合、本返礼品の数量4、小人用返礼品(下記 小人1名・1泊の返礼品)の数量2】
・寄付が完了した後、ご自宅へお届けするものは「受領証明書」のみとなります(ワンストップ特例申請をご希望の方には申請書様式も同封します)。

 
 


 
■お問い合わせ先 
富士河口湖町政策企画課 極寒のお試し移住担当
0555-72-1129(平日8:30~17:15)

■チラシ






 

 

この情報はお役に立ちましたか?

いただいたご意見は掲載内容改善の参考とさせていただきます

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

政策企画課


〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1129(直通)

お問い合わせはこちら

富士河口湖町役場 〒401-0392 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
TEL:0555-72-1111(代表)/ FAX:0555-72-0969
開庁日時/月〜金曜日 午前8時30分〜午後5時15分(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

TOP