健康科学大学生への各種補助金について

健康科学大学生への各種補助金についてお知らせします。 


 富士河口湖町では、健康科学大学に入学される方で、富士河口湖町に転入し、新しく住所を移した方には、「引越し手当」等を補助いたします。




<補助金について>
1.転入補助(引越し手当)   
  富士河口湖町に住所を移した方には、10,000円を補助します。   
  ※初年度のみで、再度転入の場合は交付されません。

2.町村交通災害共済掛金の補助   
  山梨県内全町村の住民が掛金を出し合い、交通事故にあわれた方に見舞金をおくる、相互扶助制度です。
  ・掛金500円(全額補助します)   
  ・見舞金-治療日数2日以上から見舞金が支払われます。
       最高額100万円
  ・支払われない事故-無免許運転(同乗者含)、酒気帯び運転(同乗者含)、故意、天災等
  ※在学期間中の4年間を限度に毎年交付します。(毎年申請が必要です)

   


 <補助金申請の手続き等>
1.手続き   
  総合窓口課(町役場1階)で転入の手続きを済まされたあと、政策企画課(町役場2階)にて申請用紙に記入し提出してください。
  ※健康科学大学生であることを証明できるもの(学生証・入学証明書等)の写し、印鑑、通帳(補助金振込先)を持参してください。

2.補助金の交付   
  補助金は銀行振込みとなりますので、申請の際に振込先を、正確に記入してください。
  ※本人名義の口座を設けてください。

3.交通災害共済掛金   
  補助金手続きの際に、交通災害共済への加入申込み金500円をお支払いください。後日、これに係る補助金500円は指定された口座へ振り込みます。
  ※釣銭のないようにお願いします。

 


関連する情報

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

政策企画課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1129(直通)

お問い合わせはこちら