家に持ち帰って味わう富士河口湖ジビエ

富士河口湖町内の観光施設やお土産売り場では、現在、富士山麓野生シカ肉を使った2種類のレトルトカレーを買うことができ、ご自宅でも手軽にジビエの野趣あふれる味覚を楽しむことができます。富士五湖観光の新しいお土産にもきっと喜んでいただけます。また、今後もシカ肉を使った燻製やジャーキー、ハンバーグなどさまざまな製品を開発していこうと思っていますので是非ご期待ください。 また、かねてから皆さんからお問い合わせとご要望が多数ありました、鹿の食肉の小売につきましては、2016年3月よりジビエ食肉加工施設からほど近いコンビニエンスストア『ヤマザキYショップ精進湖店』にて取り扱いをはじめましたので、どなたでも手軽においしく安全な野生鹿肉を買って帰り、家庭でお好みのレシピで調理して味わっていただくことができます。※食肉は真空パック冷凍の状態で販売しております。調理の際には豚肉と同じくらいのつもりで十分に加熱してお召し上がりください。くれぐれも「生食厳禁」でお願いいたします。 ☆ヤマザキYショップ精進湖店(住所:富士河口湖町精進588-87番地 電話:0555-20-6530)


▲西湖いやしの里 根場(ねんば)の物産品売り場のようす


▲写真奥が精進湖のファミリーレストラン「ことぶき」さんの『鹿キーマカレー』 680円です。富士山麓シカ肉のひき肉を使いシェフ自らレストランの厨房で手作りしたこだわりのスパイシーカレーです。写真手前が、町ジビエ食肉施設組合の鹿カレー 700円です。こちらは甲州赤ワインに肉を漬け込んでから調理し、野菜もソテーしてからルウに合わせたワイルドな味わいがウリです。

関連する情報

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

農林課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1115(直通)

お問い合わせはこちら