新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス関連情報

国民健康保険に関する手続き等のご案内です。

一人10万円を一律給付する、特別定額給付金事業を行います。

新型コロナウイルスの感染防止のために、町関係施設は添付ファイルのとおり一部休止、利用制限といたします。

新型コロナウイルス感染症の経済対策について

 新型コロナウイルス感染症の影響により売上高等が減少している中小企業者・小規模事業者の資金繰り支援措置として、セーフティネット保証4号が発動されました。

 新型コロナウイルス感染症に伴い、危機関連保証が発動されました。

新型コロナウイルス感染症に備えて、各種情報を掲載しています。

町では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、富士河口湖町商工振興災害対策資金貸付制度を開始します。

新型コロナウイルスの感染防止対策として次の通り町関係のイベントを中止とします。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う、失業等に対し、国等が実施する制度が利用できる場合があります。

障害児者通所等利用者世帯支援金は、新型コロナウイルスの影響で、事業所の障害児者通所サービスや居宅介護サービスの提供が困難になり、自宅での負担が増えることによる、サービス利用者およびその家族の経済的、精神的負担を緩和し、安定的な在宅生活を継続する目的で給付するものです。

持続化給付金について
※申請受付が始まっています。

セーフティネット保証4号・5号、危機関連保証、災害対策資金様式集

新型コロナウイルス感染症に便乗した詐欺が全国で発生しております。
根拠のない噂に惑わされず、正確な情報に基づき冷静な対応をお願いします。

セーフティネット保証5号は、指定を受けた業種の業を行い、その事業に関する売上高等が減少し、経営の安定に支障が生じている中小企業を対象としています。

全 28 件      ←前のページへ   |   次のページへ→      1 / 2 ページ