イベント

イベント

富士山と湖と高原の様子を生中継! お天気情報ライブカメラ 

富士河口湖町の観光に関する興味深い情報やまちづくり情報などを紹介するかわら版のバックナンバー(PDF版)です。

河口湖の天上山で、7月中旬から8月上旬まで、花をご覧いただけます。

富士河口湖町では、周辺地域の活性化と快適で美しい環境づくりの推進を期する日として「富士山の日」(毎年2月23日)を制定しました。

庁舎エントランスホール・町民ギャラリーのご紹介
町では、皆さまに親しみまれ、気軽に足を運び、楽しんでいただける、庁舎にしていきたいと考えています

町内の農園では、さくらんぼ、ブルーベリーといったフルーツ狩り体験ができ、ファミリーにはとっても好評です。

富士河口湖町の小中学校では、AEDが設置してあります。各学校のAED設置場所をみなさまにお知らせすることで、いざという時に設置場所がわかり、救命のために役立てていただければと思います。 

世界遺産の富士山を歩こう!
第26回大会 富士河口湖もみじマーチ
(ツーデーマーチ)

河口湖ステラシアターフレンドリークラブ会員募集

河口湖ステラシアター[文化振興局]

河口湖ステラシアターフレンドリークラブでは、会員を募集しています。
ステラシアター、円形ホールのコンサートをより楽しんでいただくため、会員の皆さん向けにたくさんの特典を用意しました。
多くの皆さんの入会をお待ちしています。

 公園は、一般的な利用をする場合には自由に使えますが、次のような行為を行う場合には事前に許可申請が必要となります。
 1.公園内に独自の施設を設けて占用する場合
 2.物品の販売、募金その他これに類する行為をする場合
 3.写真撮影や映画撮影を行う場合
 4.興行を行う場合
 5.集会、展示会その他これに類する催しを行う場合
 6.その他イベント等

町内文化団体の情報掲載申込み

河口湖ステラシアター[文化振興局]

皆さんの活動を、広報に載せてみませんか?富士河口湖町教育委員会 文化振興局では、町内の文化団体の窓口として、皆さんの活動を応援します。

富士桜は、その名のとおり富士山麓に多く見られる桜の一種です。富士山をバックにして、赤松林の樹間で薄桃色に咲き乱れる富士桜の群落は、素晴らしい景観です。皆様、お誘い合わせの上ご来場ください。

生涯学習館・子ども未来創造館のご案内

富士河口湖町では、町民の健康増進を目的として「ウォーキング」を町民スポーツと定めています。また、ウォーキングの普及と運動のきっかけづくりとして「健康のまちづくりウォーキング大会」を定期的に開催しています。ぜひご参加ください。

「健やか樹海ウォーク2017」 としていのちをつなぐ青木ヶ原ネットワーク、山梨県、鳴沢村と共催で開催します。奮ってご参加ください。

友好都市交流

政策企画課

富士河口湖町の友好都市をご紹介します。

富士山河口湖音楽祭

河口湖ステラシアター[文化振興局]

富士山河口湖音楽祭は世界的な指揮者、佐渡裕氏の監修のもと 2002年8月に初めて開催され、子供から大人までそれぞれに合ったプログラムを展開しております。

~凛、冬の富士山を五感で体験、寒いけど暖かい~
花火、イルミネーション、氷・・・、様々な冬のイベントが「富士河口湖・冬物語」という新しい物語に生まれ変わりました。

ここはかつて日本一美しい茅葺きの集落でした。霊峰富士と神秘の森青木ヶ原樹海を望む西湖の地に今、21世紀の茅葺きの里が"いやしの里"として甦ります。

全 24 件      ←前のページへ   |   次のページへ→      1 / 2 ページ