農林課

富士桜は、その名のとおり富士山麓に多く見られる桜の一種です。富士山をバックにして、赤松林の樹間で薄桃色に咲き乱れる富士桜の群落は、素晴らしい景観です。皆様、お誘い合わせの上ご来場ください。

町内の農園では、さくらんぼ、ブルーベリーといったフルーツ狩り体験ができ、ファミリーにはとっても好評です。

富士河口湖町産の農産物の放射性物質検査結果をお知らせします。

富士吉田市内、鳴沢村内及び富士河口湖町内における野生きのこの採取、出荷及び摂取の自粛についてお知らせします。

申請書の提出期間についてお知らせします

「富士河口湖町内の公共建築物等における木材の利用の促進に関する方針」を策定しました。

富士河口湖町農業に有する多面的機能の発揮の促進に関する計画を制定したので、農業に有する多面的機能の発揮の促進に関する法律(平成26年法律第78号)第6条第5項に基づき公表します。

平成14年12月に農薬取締法が改正され、平成15年3月10日からこの改正法が施行されされました。

河口湖の天上山で、7月中旬から8月上旬まで、花をご覧いただけます。

富士河口湖町では、地籍調査事業を実施しています。

富士河口湖町では富士山麓で捕獲されたシカを有効活用するために平成21年に食肉加工施設を整備し、おいしく安全なシカ肉を各種飲食店に食材として提供しています。

農林課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1115(直通)

お問い合わせはこちら

ページの先頭へ ページの先頭へ    前のページへ 前のページへ