リユースセンターのご案内

リユースセンター

富士河口湖町リユースセンター


じん芥処理場内と勝山地区に、リユースセンターがオープンしました。
 
リユースセンターでは、家庭や事業所でいらなくなったものを、わざわざ多額の費用をかけて“ごみ”として処理するのでなく、リユース(再使用)が可能なものを無料で引き取り、簡単な修理や洗浄を施し欲しい人に、無料(一部有料)でおゆずりします。みなさんの身の回りで乗らなくなった自転車、使わなくなった家具や家電製品(家電4品目を除く)など、リユースが可能なものがありましたらゆずってください。また、時間がありましたら当センターに足を運んでみてください。思いがけない掘り出し物にめぐり合うこともあるかも知れません。
 
 富士河口湖町リユースセンター 0555-76-7636
 勝山リサイクル・リユースセンター
 
 リユースセンターの利用時間は次のとおりです。
 
 月曜日~金曜日 午前9時~午後3時(富士河口湖町リユースセンターは4時まで)
 土曜日     午前9時~午前11時
 ※日曜、祝日はお休みとなります。
 
 ご利用については、町民の方に限らせていただきます。


富士河口湖町リユースセンターのご利用について

 

ゆずり受けるもの(リユースが可能なものに限ります)
・ 自転車
・ 机、椅子、家具類
・ ファンヒーター、ストーブ
・ 扇風機
・ オーディオセット
・ タオル、毛布、シーツ類(未使用なものに限る)
・ 各種イベントスタッフジャンパー(未着用なものに限る)
・ 食器類(未使用なものに限る)
・ 石鹸、洗剤
・ 工具類
・ その他、修理することで使えそうなもの、まだ使えるが不用となったものがございましたら
  ご相談ください。

※ 但し、テレビ、冷蔵庫(冷凍庫)、洗濯機、エアコン、オートバイは取り扱いません。

関連する情報

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

環境課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-3169(直通)

お問い合わせはこちら