議会等の傍聴 関連する情報

定例会会期日程

議会事務局


議会のしくみ

議会事務局

議会の基本的なしくみ(定数・任期・会議・委員会)

一人10万円を一律給付する、特別定額給付金事業を行います。

定例会のながれ

議会事務局

招集から閉会までのながれ

町議会は年に4回開かれる「定例会」(3月、6月、9月、12月)と、必要に応じて開かれる「臨時会」があります。

新型コロナウイルス感染症の経済対策について

 新型コロナウイルス感染症の影響により売上高等が減少している中小企業者・小規模事業者の資金繰り支援措置として、セーフティネット保証4号が発動されました。

新型コロナウイルス感染症に備えて、各種情報を掲載しています。

 新型コロナウイルス感染症に伴い、危機関連保証が発動されました。

町では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、富士河口湖町商工振興災害対策資金貸付制度を開始します。

セーフティネット保証4号・5号、危機関連保証、災害対策資金様式集

新型コロナウイルス感染症の影響により、一定程度収入が減少する見込みの世帯の方は、申請により、国民健康保険税の減免が受けられます。

国民健康保険の被保険者が新型コロナウイルス感染症に感染した場合又は発熱等の症状があり感染が疑われた場合に、その療養のため療養のため労務を服することができなかった期間(一定の要件を満たした場合に限る)において、傷病手当金を支給します。

後期高齢者医療保険料の納付猶予制度についてのご案内です。

全 21 件      ←前のページへ   |   次のページへ→      1 / 2 ページ
ページの先頭へ ページの先頭へ    前のページへ 前のページへ