インフルエンザに関わる出席停止手続きの変更について

 管内小中学校に就学している児童生徒がインフルエンザを発症した場合について、手続きの流れは以下の通りです。保護者の皆様につきましては、内容をご確認の上、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。



【 インフルエンザの発症から登校までの流れ 】

  ① インフルエンザ症状発症
  ② 医療機関受診→インフルエンザの診断
  ③ 医師から診断された内容を学校に電話で報告
  ④ 毎日記入している健康チェック表に、体温・症状等を記入
  ⑤ 登校当日の朝、保護者が「インフルエンザ出席停止報告書(68KB)を記入し、
    健康チェック表と一緒に学校へ提出  




【 インフルエンザの出席停止期間 】

  
発症後5日間を経過し、かつ解熱後2日を経過するまで



【 お願い 】

  ◇インフルエンザ以外の学校感染症については、今まで通り「登校許可証(148KB)の提出を
   お願いします。
  
  ※「インフルエンザ出席停止報告書」と「登校許可証」は、町ホームページ「届出・証明」内の
   「申請書ダウンロード」からもダウンロードできますのでご利用ください。  

 

 

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

学校教育課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-6052(直通)

お問い合わせはこちら