教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検・評価

 教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検・評価結果を公表します。

 地方教育行政の組織及び運営に関する法律第27条第1項の改正があり、平成20年4月より教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、議会に提出及び公表することが義務付けられました。
     
   地方教育行政の組織及び運営に関する法律の改正に伴い、教育委員会の権限に属する 事務について、その管理及び執行の状況について点検・評価を行うことになりました。

 富士河口湖町教育委員会としては、地域の教育課題に応じた教育発展のための政策効果をしっかりと把握し、必要性、効率性等の観点から自ら評価を行い、その結果を公表することは、政策立案を的確に行うとともに住民に対する説明責任を果たす上で重要なことであると考えております。また、自らが事後にその成果や課題を確認することで、今後の施策改善に反映させるとともに、目指すべき方向について、具体的で、より効果的な教育行政の推進を図ることとします。

 このような観点から、法の趣旨に則り具体的な内容の点検・評価を外部評価委員にお願いして実施いたしました。


●平成26年度 富士河口湖町教育委員会の点検・評価シート

●平成27年度 富士河口湖町教育委員会の点検・評価シート

●平成28年度 富士河口湖町教育委員会の点検・評価シート

平成29年度 富士河口湖町教育委員会の点検・評価シート




この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

学校教育課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-6052(直通)

お問い合わせはこちら