窓口の諸証明業務の時間延長しています(毎週水曜日)

 町役場住民課・税務課では、毎週水曜日、住民票謄本等各種証明書の交付窓口の時間延長を実施していますので、ご利用ください。

【 各種証明書等の発行 】
毎週水曜日 午後5時15分から午後6時30分まで
(水曜日が祝祭日、年末年始で閉庁のときは除きます)

【 交付が受けられるもの 】
住民票謄抄本、戸籍謄抄本、印鑑証明書及び税関係の証明書の交付

【 マイナンバーカード交付(受取) 】
毎週水曜日 午後5時15分から午後6時15分まで(交付のみです)


※住民課のその他のお手続き(住所の異動、国民健康保険、後期高齢者医療、国民年金等)は行っておりません。平日の8時30分から午後5時15分にお手続きしてください。

※昼休み(正午~午後1時)については、今までどおりに受け付けております、ご利用ください。

※マイナンバーカードの交付手続きは1人あたり20分ほどですが、混雑状況や通信状況によっては、お待ちいただく時間も含めて、1時間ほどかかる場合もございますので、時間に余裕をもってご来庁ください。

延長時間では、マイナンバーカードにかかる交付(受取)以外の手続きは実施しておりません。

この情報はお役に立ちましたか?

いただいたご意見は掲載内容改善の参考とさせていただきます

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

住民課


〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1114(直通)

お問い合わせはこちら

富士河口湖町役場 〒401-0392 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
TEL:0555-72-1111(代表)/ FAX:0555-72-0969
開庁日時/月〜金曜日 午前8時30分〜午後5時15分(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

TOP