(配布終了しました)オリジナルエコバッグ

10月1日から配布しておりましたエコバッグですが、予定配布数に達したため終了しました。



        オリジナルエコバッグ配布!


 7月1日よりレジ袋の有料化が全国一斉で実施され、エコバッグを使用する方が増えているため、コンビニレジ袋型エコバッグを作成し、町民の方に無料配布します。
 多くの方にお使いいただけますと幸いです。

■配布場所 3階環境課窓口

町民に限ります
※多くの家庭に行き届いてほしいので、1世帯1枚とさせていただきます
※なくなり次第終了です




富士山、河口湖、西湖、本栖湖、精進湖で富士河口湖町を表し、
町全体でSDGs(持続可能な開発目標)に取り組もうという想いを込めました。





コンビニ弁当、カップ麺、500mlペットボトル、お菓子が入る大容量です!


使用上の注意

①洗濯する際は、洗面器にぬるま湯と洗剤を入れて優しく押し洗いすることをおススメします。
 洗濯機に入れて洗濯するとシワが出来やすくなります。
②乾かす際は、シワを伸ばすようにまっすぐ干してください。
 アイロンを使用すると接着面・塗装面が溶けてしまうのでお控えください。

材質:不織布

■SDGsとは
 Sustainable Development Goaisの略であり、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年まで持続可能でより良い世界を目指す開発目標です。
1 貧困をなくそう
2 飢餓をゼロに
3 すべての人に保健を福祉を
4 質の高い教育をみんなに
5 ジェンダー平等を実現しよう
6 安全な水とトイレを世界中に
7 エネルギーをみんなに、そしてクリーンに
8 働きがいも経済成長も
9 産業と技術革新の基盤をつくろう
10 人や国の不平等をなくそう
11 住み続けられるまちづくりを
12 つくる責任つかう責任
13 気候変動に具体的な対策を
14 海の豊かさを守ろう
15 陸の豊かさも守ろう
16 平和と公正をすべての人に
17 パートナシップで目標を達成しよう

外務省HP
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/index.html

関連する情報

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

環境課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-3169(直通)

お問い合わせはこちら