【自宅生活を有意義に!】ケーブルテレビ河口湖との共同制作番組を放送しています


【自宅生活を有意義に!】

 
ケーブルテレビ河口湖との共同制作番組を放送しています



   
 町では、新型コロナウイルスの感染拡大により各種イベントや教室等の延期または中止が相次ぎ、町民の皆さんのご自宅での生活時間が長くなっていることを考慮し、ケーブルテレビ河口湖と連携して教室等をはじめとする各種番組の制作を開始しました。

 子ども向けの手遊びやパネルシアター、高齢者向けの筋力アップ体操、ピラティスやヨガなど幅広い年齢層の皆さんに楽しんでいただける内容となっていますので、ぜひご覧ください。


※放送チャンネルは主に「KTV101チャンネル」(10チャンネル)での放送となります。

※10チャンネルがご覧になれない場合、リモコン操作でテレビまたは録画機の設定「再スキャン」をしていただく場合があります。
 KTVに関するご不明点はケーブルテレビ河口湖(72-1931)までお問合せください。

※状況により、番組内容が変更となる場合があります。



「つなごう! ふじか輪ぐちこ てあらいリレー」
 
楽しく手を洗い、感染症の予防につなげていただけるよう、町民の皆さんから投稿していただいた手洗い動画や静止画を「ふじぴょんの歌」にのせて、「てあらいリレー」動画を制作しました!
 
 


「おうちであそぼう!」町立保育所

体操、手遊び歌、パネルシアター、リトミック教室、手洗い紙芝居やお家でできる簡単クッキングなどを予定しています。
親子で楽しく遊びましょう!





「クラブ富士山エクササイズ」

「町スポーツ推進委員」と「総合型地域スポーツクラブ クラブ富士山講師」による健康づくり講座です。大人から子どもまで自宅でできる簡単エクササイズを4名の講師が指導!
(ピラティス、ナチュラルヨ~ガ、体幹エクササイズ、ハタ・ヨガ)




「介護予防体操」
~筋力アップ教室テレビ体操 & かみかみ百歳体操~


㈱エムズスポーツから2名の講師を迎えて行う「筋力アップ教室テレビ体操」と、山梨県が考案した口の周りの筋肉を動かす「かみかみ百歳体操」です。
運動不足解消のために、テレビの前で一緒に運動しましょう!
 
 

 
 


※放送内容は随時更新していきます。
※急きょ放送スケジュールが変更となった場合などに、本ページでの更新内容の
 発表が遅れる場合があります。なにとぞご理解ください。

 

関連する情報

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

政策企画課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1129(直通)

お問い合わせはこちら