新型コロナウイルス感染症に伴う、セーフティネット保証5号の業種追加について

 新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、同感染症の影響を受ける業種に属する中小企業者の業況が悪化していることを踏まえ、中小企業者の資金繰り支援措置として、セーフティネット保証5号の対象業種の追加指定を行うことが決定されました。詳細は中小企業庁ホームページをご覧ください。
※新型コロナウイルス感染症による影響の拡大に伴い、業種の追加が行われますので、最新の指定業種を確認してください。
 また、今回の新型コロナウイルス感染症による影響の重大性に鑑み、認定に当たっての基準について、最近3か月間の売上高等が前年同期比で5%以上の減少が要件となりますが、新型コロナウイルス感染症の影響が顕在化している2月以降で、直近3か月の売上高等が算出可能となるまでの間は、直近1か月の売上高等とその後の2か月間の売上高等見込みを含む3か月間の売上高等の減少でも可能とする時限的な運用緩和を行います。

例)3月中の申請について
  2月の売上高等の実績+3、4月の売上高等の見込みの で3か月間

リンク:中小企業庁ホームページ

申請書等は、下記リンクを参照してください。

リンク:セーフティネット保障5号の申請について

 

関連する情報

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

観光課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-3168(直通)

お問い合わせはこちら