電気自動車急速充電器の有料化について

富士河口湖町では菊水電子工業株式会社と協定を結び、電気自動車用の急速充電施設を役場駐車場と道の駅かつやまに低炭素化社会の実現と観光振興の両面を目的に設置してきました。
この度、電気自動車がある程度普及したことから、受益者負担また公平性を考慮し有料とさせていただきますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

有料化日時:平成28年4月15日(金) 午前10:00~

電気自動車用急速充電器

富士河口湖町と菊水電子工業株式会社は、低炭素化社会の実現に向け、環境に配慮した次世代EVの普及促進による地域活性化に寄与することを目的として連携協定を平成23年3月28日に締結いたしました。
 
これに基づき、菊水電子工業より富士河口湖町に対し電気自動車用急速充電器2台が寄贈され、富士河口湖町役場と道の駅かつやまに設置いたしました。
 
この度、電気自動車がある程度普及してきたことから、受益者負担、また公平性を考慮し、平成28年4月15日(金)午前10:00より有料とさせていただきますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

当町としましては、これからも環境と共存した観光地作りを進め、これまで以上の観光活性化を期待いたします。

地図情報

拡大地図を表示

富士河口湖町役場

拡大地図を表示

道の駅かつやま

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

政策企画課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1129(直通)

お問い合わせはこちら