使用水量のお知らせ(検針票)の見方

■水道使用水量・料金等のお知らせ(検針票)の見方 
平成23年4月より2ヶ月に1回の検針時に配付させていただく検針票が、お客様の利便性の向上と事務の効率化を図るため変更になりました。

水道使用水量・料金等のお知らせ(検針票イメージ図)
検針票は、イメージ図です。

メーター検針は、偶数月の20日から月末まで
定期に行なっています。検針をスムーズに行な
えるようご協力をお願いします。

     メーターボックスの上には物を行ないでください。

     家の出入口やメーターボックス付近に犬をつない
でいるお宅が見受けられます。必ず離れた場所に
つないでおいてください。

  .




(1)
検針年月、ご利用期間、ご利用者様お知らせします。

(2)
今回の使用水量による使用料金(請求予定額)をお知らせします。
地下水や温泉などをご利用の場合は、下水道使用料のご請求予定額をお知らせできませんので、ご了承ください。

(3)
お問合わせ用の水栓番号をお知らせします

(4)
今回検針した使用水量をお知らせします。この数値が水道・下水道料金の算定基礎数値になります。
また、参考情報として前回の使用水量と前回の同期の使用水量をお知らせいます。

(5)
水道及び下水道使用料の前回請求分を口座振替させていただいた場合、その内容をお知らせします。
平成23年3月振替分から領収書の発行を省略させていただきますので、ご了承ください。



口座引落しの場合、通帳には 上下水道料金の合算額が印字されます。
上水道料金、下水道使用料金については領収書でご確認ください。

→各地区の料金に関する詳しい説明はこちら←

 

 




    

各地区の水道料金はこちらをご覧ください

水道料金のお支払方法についてお知らせします。
水道料金のお支払いには便利な口座振替をご利用ください。

関連する情報

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

水道課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1620(直通)

お問い合わせはこちら