口座振替

町税等の納付は便利な口座振替がおすすめです。


口座振替は、町税等を各金融機関の口座から納期日に自動的に振り替えますので、納期ごとに金融機関に行く手間が省け、納期を忘れていての納め忘れがなくなり便利で確実です。
口座振替の手続きは、各金融機関又は富士河口湖町役場税務課に申請書がありますので、記入押印のうえ金融機関に提出してください。1度手続きを行いますと、翌年度からも毎年継続して納付されます。

口座振替できる金融機関
山梨中央銀行、みずほ銀行、山梨信用金庫、都留信用組合、山梨県民信用組合、北富士農業協同組合、クレイン農業協同組合、山梨みらい農業協同組合、ゆうちょ銀行、中央労働金庫


口座振替手続き上の注意 

1.口座振替の申請書の指定預金口座及び名義人の欄の銀行届出印欄には、必ず預金口座印を押印してください。
2.国民健康保険税は世帯主課税ですので、世帯主が健康保険に加入していなくても
必ず納税者の欄に世帯主の氏名を記入してください。 
3.一口座から同一世帯の人の税金を振替する時には、納税者欄にその全員の氏名を記入してください。
4.納付する税等の種類の欄の、全納・各納期の希望する方に○をしてください。
5.金融機関で手続した日の翌月末日以降から口座振替の利用が可能です。
6.一度設定した口座は、解約(変更)の申請があるまで引き継がれることとなりますので、ご注意ください。

 

この情報はお役に立ちましたか?

いただいたご意見は掲載内容改善の参考とさせていただきます

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

税務課


〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1113(直通)

お問い合わせはこちら

富士河口湖町役場 〒401-0392 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
TEL:0555-72-1111(代表)/ FAX:0555-72-0969
開庁日時/月〜金曜日 午前8時30分〜午後5時15分(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

TOP