地籍調査事業実施地区について

 富士河口湖町では、地籍調査事業を実施しておりますが、境界未確認などの理由により未登記地区が多くなっております。
町では、これまでに実施した調査データを交付しております。交付できる地区は限られておりますので、下記を参照のうえ町役場本庁3階農林課地籍調査係に申請してください。

   
     
申請書はこちらからダウンロードできます。  

※必要な地区、地番がわかるものをお持ちください。
※ご本人確認や業種の確認が必要となる場合がございます。
★個人で交付を希望する方は、ご本人確認ができるもの(運転免許証やマイナンバーカードなど)
★法人で交付を希望する方は、名刺などの会社名や業務内容がわかるもの
をご持参いただきますようお願いいたします。

 

富士河口湖町地籍調査実施地区一覧図
 調査区域図を下記からダウンロードすることができます。
       調査区域図 

地籍調査実施済 登記済地区
※図面の交付には手数料(1枚300円)が必要となります。

≪大石地区(山林・土地改良区以外)≫
大石第1地区
大石第1 地番一覧 
大石第2地区
大石第2 地番一覧
大石第3地区
大石第3 地番一覧

≪河口地区(山林・土地改良区以外)≫
河口第1地区
河口第1 地番一覧

≪富士ヶ嶺地区≫
富士ヶ嶺第1地区
富士ヶ嶺第1 地番一覧
富士ヶ嶺第2地区
富士ヶ嶺第2 地番一覧
富士ヶ嶺第3地区
富士ヶ嶺第3 地番一覧
富士ヶ嶺第4地区
富士ヶ嶺第4 地番一覧

≪勝山地区(全域)及び足和田地区(山林部分以外)≫

昭和30~40年代に平板測量を利用した調査が実施されたため、本来の筆界点の座標値は存在しませんが、法務局の地図情報のコンピュータ化に伴い、地図からの読取数値を筆界点の座標値成果としております。そのため、混乱を招かないためにも、土地家屋調査士および測量士の資格を有し同職を生業とする方にのみ、測量の参考資料として図面を交付しております。
(窓口にて土地家屋調査士会員証や、測量士の登録通知書などを確認させていただきます。必ずご持参いただきますようお願いいたします。)
座標値を含まない図面については、法務局・町税務課で交付している公図が最新のものとなりますので、そちらで申請してくださいますようお願いいたします。
※1 当地区の成果交付申請をご検討の方は、あらかじめ担当へご連絡ください。
※2 西湖地区の一部に未登記地区がございます。
※3 長浜地区の一部に元の公図と大きく異なる部分があるため、注意が必要な部分がございます。
(参照:長浜地区の公図について




地籍調査実施中 未登記地区
※図面の交付には手数料は必要ございません。


≪河口地区(山林・土地改良区以外)≫
河口第2地区
河口第2 地番一覧
≪浅川地区≫
浅川地区 地番一覧
≪船津地区≫
船津第1地区
船津第1 地番一覧
≪富士ヶ嶺地区≫
富士ヶ嶺第5地区
富士ヶ嶺第5 地番一覧
富士ヶ嶺第6地区
富士ヶ嶺第6 地番一覧
富士ヶ嶺第7地区
富士ヶ嶺第7 地番一覧 
富士ヶ嶺第8地区
富士ヶ嶺第8 地番一覧
富士ヶ嶺第9地区
富士ヶ嶺第9 地番一覧
富士ヶ嶺第10地区
富士ヶ嶺第10 地番一覧
富士ヶ嶺第11地区
富士ヶ嶺第11 地番一覧
富士ヶ嶺第12地区
富士ヶ嶺第12 地番一覧
富士ヶ嶺第13地区
富士ヶ嶺第13 地番一覧

 PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。
 お持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

この情報はお役に立ちましたか?

いただいたご意見は掲載内容改善の参考とさせていただきます

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

農林課


〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1115(直通)

お問い合わせはこちら

富士河口湖町役場 〒401-0392 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
TEL:0555-72-1111(代表)/ FAX:0555-72-0969
開庁日時/月〜金曜日 午前8時30分〜午後5時15分(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

TOP