Placeholder image
fujipyon-rogoPlaceholder image

Placeholder image

町キャラ

富士河口湖町キャラクター
ふじぴょんです

富士河口湖町キャラクターふじぴょんで~~す!! 富士山が世界文化遺産になった時に一緒に産まれたんだぴょん。 みんなに富士山のことや富士河口湖町のこと、 そしてあたしのことをたくさん知ってもらえるようにがんばるぴょん! どうぞよろしくお願いします!

世界遺産

富士山は世界文化遺産登録
5周年となりました!

富士山は2013年に世界文化遺産に登録されました。 登録から早くも5年が過ぎ、 多くの皆様に足を運んでいただいております。 今後はさらに愛していただける富士山を目指していきます。 皆様のご理解とご支援をお願いいたします。

新着・お知らせ

2018/08/30
日記を更新しました♪
2018/06/23
日記を更新しました♪
2018/06/22
ホームページをリニューアルしました♪
Placeholder image
利用イメージ

ふじぴょんはどなた様でもご利用いただけます。少しの手続きと 申請をしていただければ着ぐるみをお貸しいたします。

お店の宣伝、イベントの出演、催し物や各行事などふじぴょんは富士河口湖町にて活動されている個人、団体の方なら、無料でご利用していただくことができます。

なんてったて、演じるのはお借りになった
ご本人たちですのでどこへでも行っちゃいます!でも、あんまり過激なことはしないでね。 スポーツは苦手だから駄目よ。
着ぐるみの中に入る人が決まったら早速申請して頂戴!! (ふじぴょん談)

詳しいことは、
富士河口湖町 政策企画課
0555-72-1129へ
お問い合わせください。

ふじぴょんの着ぐるみ、商標などご利用の注意点などありますので
該当の書類をよくお読みいただき、申請をお願いいたします。

pyondance

なんとふじぴょんのテーマソングができちゃいました!!
あたしもビックリなまさかの展開!
つくってくれたのは、あの“たにぞう先生”!!
これまたビックリ!
歌って踊れるたのしー曲に仕上げてくれました

実は同じくたにぞう先生に作っていただいたダンスもあるんです!
みんなから踊りたいよー!っていう声をたくさん頂いたので動画公開!
みんな覚えて、あたしと一緒に踊ってちょーだい!