「富士山ナンバー(山梨版)図柄入りナンバープレート」人気投票とアンケートについて

 ナンバープレートの多様な活用による地域振興等を図るため、各地域のナンバープレートに図柄を入れる「地方版図柄入りナンバープレート制度」が創設され、現在、国土交通省がその導入対象地域と図柄を募集しています。
 富士山ナンバーにつきましては、山梨県側と静岡県側での協議の結果、それぞれ別図案での提案を行うことになり、平成29年11月8日から11月28日までの間に、山梨側のデザイン案を募集したところ、多数の御応募をいただきました。

 これを受けて先般開催した「富士山ナンバー(山梨版)図柄入りナンバープレート導入実行委員会(以下「委員会」という。)」での審議の結果、選出された5作品について、みなさまからご意見を募集することとなりました。
 たくさんのご意見をお寄せいただきたく、御協力を御願いいたします。
 なお、いただいたご意見につきましては、委員会での最終図柄決定の際に、参考とさせていただきます。


 〇募集期間
  平成29年12月7日(木)午前8時30分 ~ 平成30年1月5日(金)午後5時15分まで

   ※回答はおひとり様につき1回と限らせていただきます。

 〇投票方法
       ・用紙による投票
   つぎの配布箇所で投票用紙に必要事項をご記入のうえ、その場で投票してください。
   富士河口湖町役場、各出張所、生涯学習館
  ・インターネットによる投票
   富士五湖広域行政事務組合ホームページから投票して下さい。
         (http://www.fujigoko-databank.jp/

 〇「地方版図柄入りナンバープレート制度」の概要についてはこちら(128KB)

 〇選出された5作品はこちら(354KB)

関連する情報

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

政策企画課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1129(直通)

お問い合わせはこちら