サークル活動を応援します!「めだかのがっこう補助金」

 

★★めだかのがっこう補助金★★


めだかのがっこう補助金制度は、
   町民のみなさんの新しい学習活動やサークル活動を応援する 援助制度です!

 この補助金制度は、町民のみなさんがいろいろな機会に、町内の様々な場所で、
それぞれ新しい学習活動を応援するものであり、
新たに結成された団体の活動援助を目的としています。

  ぜひ、新しい学習サークルを結成・活動して、この制度を活用してください!

 


【補助金までの道のり】

 1.申請用紙に記入・・・所定の申請用紙は生涯学習課にあります。

   
 2.申請書を提出・・・生涯学習課受付へ提出してください。
               ※毎年3月号の広報にて提出期限をご確認ください。
               ※受付は先着順です。
   
 3.審 査・・・補助基準を満たしているか審査します。その後、許可書を発行します。

   
 4.実績報告書・・・学習終了後(年度末頃)に実績報告書を提出してください。

   
 5.補助金Get!・・・実績に基づいて補助金を交付します。



 
【補助団体の条件】 

  1.Human・・・団体の人数は富士河口湖町在住の人が5人以上いて、尚かつ、町在住の人が半数以上を占めている団体であること。

 2.Since・・・団体の結成年が、申請年度から5年未満の団体であること。

 3.Area ・・・団体の活動場所が富士河口湖町であること。

 4.Times・・・団体の活動期間が、年間を通して6回以上であること。

       以上、4項目を全て満たしていることが条件です。

【補助金の限度】 

 ○ 補助金の支給は、1団体に最高3年までとする。
 ○ 補助金の金額は、1団体に年間2万円までとする。
 ○ 補助金の対象団体は、年間12団体までとする。


【補助金の内容】
  ○ 補助金の用途は、主として講師謝礼等に使用するものとする。


【使用上の注意】 めだかのがっこう補助金制度について、詳しく知りたい団体は・・・

     教育委員会 生涯学習課社会教育係(72-6053)まで

ぜひ、お問い合わせください!
町民のみなさんの新しい学習活動を応援いたします!

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

生涯学習課
〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1754番地
電話 : 0555-72-6053(直通)

お問い合わせはこちら