富士河口湖町安心安全メール

 富士河口湖町安心安全メールとは、町から町民の皆様に防災・防犯情報などをお知らせするためのメール配信サービスです。

 各種災害関連情報や防犯に係る情報(不審者情報等)等を文字情報として皆様にお伝えしていきます。多くの方のご登録をお待ちしています。

*防災行政無線放送内容のメール配信は、「行政情報メール」で配信します。


     登録・情報料は無料ですが、通信料は利用者負担となりますのでご了承ください。

  現在、メールマガジン、電子申請サービスなどでご利用いただいております「やまなしくらしねっと」は、システムの更新に伴い平成30年3月1日(木)からサービス提供方法等が変更になります。
 サービスご利用の皆様におかれましては、下記の内容を確認していただき対応していただきますようお願いします。

   (1)利用者情報(登録していただいているメールアドレス等)は、新システムへ引き継がれますので、システム更新後も引き続きメールの配信を行います。
 (2)送信元のメールアドレスが変更になりますので、「
mlmaster@info.cous.jp 」から送信されるメールの受信を可能として下さい。

 
詳しくは「やまなしくらしねっとポータルページ」をご確認下さい。

 


 2月20日(火)~28日(水)まで、新システムへの移行に伴う作業のため、新規購読手続きができなくなっております。
3月1日(木)以降に購読手続きをお願いします。 


【購読手続の方法】
 購読手続は、下記のリンクから配信先のメールアドレスをご登録ください。
 配信先メールアドレスを登録すると、本登録用の専用メールが配信されますので、お手数ですがあらためて先に登録したメールアドレスを入力し本登録を完了してください。

◎携帯電話などで迷惑メール受信拒否のための各種設定を利用されている方は、
 @e-tetsuzuki99.com」からのメールを受信できるように、メール受信設定の変更をお願いします。

◎メール配信の申し込みを行った時点で利用規約に同意したものと判断されます。利用規約は「やまなしくらしねっと」にてご確認いただけます。

 

 やまなし申請・予約ポータルサイト
講読手続をしたい方はこちらから


富士河口湖町安心安全メール配信登録QRコード
富士河口湖町安心安全メール
配信登録QRコード

 


  やまなし申請・予約ポータルサイト
安心安全メールのバックナンバーを参照したい方はこちらから


*これまでふじかわぐちこ 安心e-ネットにより安心安全メールを配信してきました(ふじかわぐちこ安心e-ネットは平成22年9月30日をもって終了)が、平成22年9月1日より山梨県及び県内各市町村が共同で運営している「やまなし申請・予約ポータルサイト」のメールマガジン配信システムを利用し、防災・防犯などの各種情報を引き続き配信していきます。

関連する情報

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

地域防災課
〒401-0392
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地
電話 : 0555-72-1170(直通)

お問い合わせはこちら